FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアリングの仕方

2014.02.21.Fri.01:20
ふわふわたま毛のYugo1です。

今回はクリアリングの仕方について書きます。

前提として敵SRがおいていない位置をクリアリングする場合の話です。

まずAIMの仕方ですが私の方法はちゃんたらとかと同じく壁越しにAIMをしておいて、

実際にクリアリングするときはほとんどマウスを動かさずにやる方法です。

↓の動画のような感じです。



この方法だと、実際に敵がその位置にいた場合AIMが最初からあっているので戦いやすいです。

おそらくほとんどの方はこのようにしていると思います。

しかし、マップの構造を完璧に把握しておかないとできないのと、敵がもし予想していた位置から

ずれていた場合やクリアリングしようとするときに敵が飛び出されたりするとAIMがずれているので

撃ち始めがすこし遅れるというデメリットがあります。

そのためクリアリングするギリギリまで歩きで近づき、パッと出るのがいいかと思います。


音を出してもいい場所(攻めにおける設置場など)で決め打ちしつつクリアリングするのも有効です。

敵からしたら反応速度0秒で撃たれているのと同じなのでまず敵は勝てません。

AVAの人たちは決め打ちしてる人の割合が少ないと感じるのでみなさん決め打ちしましょう!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。