スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレの使い方

2014.02.21.Fri.14:59
ふわふわたま毛のYugo1です。

今回は 前回と合わせてグレによるクリアリングの仕方について書きます。
まずグレの使い方の基本としては

壁に向かって投げ、跳ね返して自分の落としたいところに落とす

です。

そうしないと、相手がグレを認識してから逃げるまでの時間を与えてしまうからです。

グレというのは爆発までのタイムラグがあり、なるべく相手の近くですぐ爆発させたいのですが

相手と自分との間に十分な距離を取れない場合壁に当てて距離を稼がなければなりません。

無題

また跳ね返らせることによって相手と自分の間にある障害物などを回避し的確に相手の位置に落とすこともできます。

グレの主な用途としては「索敵(クリアリング)」、「空爆」です

索敵について書きます。

AVAの仕様変更により、一人のときはグレが着ても鳴かなくなりました。その仕様を利用します。

またグレによる索敵は二人以上で行うのがいいと思います。

一人は鳴きを聞く係、もう一人はグレを投げる係です。

グレを投げる際なるべく索敵したい範囲の対角線にそって投げましょう。そうすることによって

より広い範囲の索敵が可能になります。

無題2

鳴いたら二人以上、鳴かなかったら一人、もしくは無人 という判断ができます

このように、今から攻めようとするポジションをグレを有効的に使って索敵しちゃいましょう。

ここから追記


次に空爆についてです。

空爆とは決められた位置、決められた目印から決められた動作で投げ、目的の位置を攻撃するテクニックです。

何もかもが決められていて、誰が投げても同じように攻撃できます。

つまり

空爆をするに実力は関係ないです

相手が最強のAIMや反射神経を持っていようが空爆できる位置にいるのならば空爆で飛ばせます。

しかも自分は被弾せずに倒せます。

みんなーー 空爆の強さはわかったかな?

じゃあ空爆のやり方教えてくれ? YouTubeとか他の方ブログで覚えてね☆(ゝω・)v

もしくは自分で見つけましょう。

私の覚えてる空爆もいろんな方の動画やブログを参考に覚えていますので、

みなさんもそうして覚えるといいと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。