FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座その1:感度の合わせ方

2014.01.05.Sun.13:48
ふわふわたま毛のYugo1です

今回は私の感度の合わせ方について説明していきます
感度の合わせ方なんか大体みんな同じだと信じてます


AIMの根幹にあるのははやり感度の調整だと思います
とっさにマウスを振って自分の思い通りの位置にレティクルが動いてくれるからこそ打ち合いが強くなれます

で、肝心の合わせ方ですが、私は まずWindowsのほうの感度を合わせてから、ゲーム内感度を合わせています
こうすることでWindows内とゲーム内のマウスのレティクルの動きとカーソルの動きが一致します。
つまり普通にパソコンを使ってるだけでAIMがよくなる・・・かはわかりません

やり方としては、例として、下の図のように任意の位置からAVAを閉じようと思って☓印までカーソルを動かしてください
☓印ぴったりに合わせなくてもいいです、だいたいでいいです。


ポイントはマウスを何気なく動かして☓印までカーソルを動かしてください。
何気なくというか無意識というか・・・ 机においてある物を取るような感じで意識せずにマウスを動かしてください


私はマウスをなにげなく動かして、自分の思った位置にカーソルが動く感度がその人に一番合っている感度だと思うので、有名な人がこういう感度だから自分もこの感度にしてプレイして見ようという発想はあまりおすすめしません。


1.jpg


次にどのようにWindows内の感度を変えるかというと、
おそらくみなさんゲーミングマウスを使用していると思うので、
Razer社ならRazer社の、SteelSeries社ならSteelSeries社のホームページに飛べば、
マウスのドライバがダウンロードできると思うのでダウンロードしてインストールしてください。

私はSteelSeries社のSenseiを使っているので、SteelSeriesEngineというドライバです。
SteelSeriesEngineでのCPI(DPI)の変え方は下の図を見てもらえばわかると思います。

3.jpg      4.jpg

これでWindows内の感度の合わせ方は終わりです。

次にゲーム内での感度の合わせ方です。
やり方としてはさきほど述べたのとほぼ同じです。

何気なくマウスを振って自分の思った位置にレティクルが動くかどうかです

マップはCANNONです。

左図の赤い丸らへんから、センターの角までマウスを動かすときに
何度も言いますが何気なく動かしてください。
その時にレティクルが角より行き過ぎたり、届かなかったりした場合は感度をいじって調整してください。
5.jpg   6.jpg

こんな風にやってもいいです

7.jpg   8.jpg

説明ベタなのでわかりずらい部分等ありましたらコメントに書き込んでもらえれば答えます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。