FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器レビュー

2014.01.27.Mon.16:47
ふわふわたま毛のYugo1です。

今回はRMの武器についてレビューします。
あくまで私の使用感ですので、参考程度にどうぞ


XM8
XM8

私が現在メインで使っている武器です。
カスタムは反動抑制ガスピストンです。

特徴としては、フルオートをしてもある程度集団するということ。
最初の5発目ぐらいまでは点集団をしてくれ、走り撃ちでもある程度集団します。
また反動がそこまで強くないので、敵が頭1個などの狙いにくい場所でもフルオートでいけたりします。
撃ち方としては基本フルオート、狙いづらいところは4,5点バーストで撃つといいと思います。
ただ若干連射力が劣り、HSダメージもそこまで大きくないので、
PMや瞬間火力の高いRMの武器と接近戦になるとやや不利です。
私みたいに指切りやタップするのが面倒くさいけど
ある程度集団する武器がほしいという方におすすめです。

M4A1
M4A1

最近のアップデートで実装されたユーロ武器です

今まであったM4A1Mk3の上位互換と呼ばれる武器で、
射程距離が大幅に伸びたのが特徴です。
特徴としては射程距離が伸びたことにより中遠距離でのHSダメージが増加しました。
これによりジュエル武器であるBRONXやBALDEAGLEのような高いHSダメージが出ます。
この武器はフルオートでは撃てず、ある程度指切りをしてあげないとすぐにばらけてしまいます。
また、弾の集団の仕方が大雑把で、頭1個のような狙いづらい場所は当てづらい印象を受けます。
連射力がかなり早く、近距離ではPMに負けず劣らずの瞬間火力ですので、
適切に指切りができるような方におすすめです。

AK-47
AK-47

こちらも、最近のアップデートで実装された武器です。
M4A1と同じく、Ak-47Mk3の上位互換として実装されました。

特徴としては高い攻撃力にもかかわらず装弾数が30発あることです。
攻撃力45というと、ParaやDMR、FGと同程度の威力です。
反動はきれいな縦反動で、フルオートで撃つと4,5発目からいきなり上に跳ね上がります。
その後、ある程度上に反動が続いたあと、左右にぶれ始めます。
撃ち方としては自分は基本フルオート、狙いづらい場所はタップ撃ち、もしくは2点バーストうちです。
AK-47は連射力が遅く、中距離などでタップ撃ちやバースト撃ちをしてしまうと、
ただでさえ低い連射力がさらに遅くなってしまいます。
高い攻撃力があるので連射が遅くても確実に当てられるのならば相手を瞬殺させることも可能です。
しかし欠点としてはレティクルの範囲内に弾が集団してくれず、レティクルの若干上に飛ぶという特徴があります。
そのため中遠距離での撃ち合いは少々きついと思います。
ゆえに近中距離で戦い、当てづらい場面に出くわしたらすぐに逃げるといいかもしれません。

XCR Kraken
kura-ken

イグニスの下位互換のユーロ武器です。

特徴としては高い貫通力です。
基本的に、攻撃力が高い武器はコンクリート壁などを抜けますが、
クラーケンは攻撃力35と低めにもかかわらず抜けます。
ハンマーブロウの1のコンクリート壁もガンガン抜けちゃいます。
その高い貫通力ゆえ、HSダメージが尋常ではなく高いです。
1発当てると中距離でヘルメットをかぶっている敵に対しておおよそ5割から7割弱程度削ります。
ただ反動がイグニスの縦反動に比べ、横反動が追加されておりめちゃくちゃな動きをします。
そのためリコイルコントロールが難しい武器となっています。
撃ち方としては4,5点バーストをメインとして、
距離によってフルオート、タップ撃ちを切り替えるようなスタイルでいいと思います。
欠点としてはやはり連射力の遅さです。しかしカスタムで連射力が上がるので、
連射力があがるカスタムにしてもいいかと思われます。

FAMAS
FAMAS

DeToNatorの上海紅茶館さんがよく使っている武器です。

特徴としては高い連射力です。
Mp7とほぼ変わらない連射力で、瞬間火力はトップレベルです。
ただ敵と撃ち合っているとすぐに弾切れをおこしてしまうので、慎重な弾管理をしなければなりません。
距離による威力減衰が激しく、中遠距離での交戦は不向きです。
またHSダメージも低いため、胴体もしくは腹部を狙うといいかもしれません。
私としてはこの武器は先陣を切っていくような武器ではなく、
カバーをメインに使う武器のような感じがします。
撃ち方としては3点バースト、もしくは5点バーストで撃ちます。
リコイルコントロールに自信のある方はフルオートでもいいかもしれません。
しっかり指切りをしないとすぐに跳ね上がり、レティクルがめちゃくちゃな動きをしてしまうので、
かなりピーキーな武器と言えます。

疲れたので続きはまた今度書きます(´・ω・`)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。